何でも再発見!&💛 猫と生活💛

Seesaaブログから引っ越ししてきました。

タクシーに付いてるラジオって 誰の為!?

大規模な自然災害がある度に見直されるラジオ。 たった単三電池2個ほどで何十時間も情報を知ることの出来る こんな優れもの、必ず、家庭に1台は常備しておきたいアイテム。 そのラジオにまつわる事で、へ~!と知った事をひとつ。 タクシーには必ず付いてるラジオ、あれって何で付いているのか? ● タクシー買ったら最初から付いてる標準装備品だから? ● 地震や事故、台風シーズンに情報を得る為 くらいにしか思っていなかったその理由、厳密に言うと、そんなもっともらしい理由では無くて、なんと 従業員である運転手に対する福利厚生のひとつなのだとか、言われてみれば、それもそうかなぁと思える、この理由。 これってトリビアの域だよなぁ~ 386097.jpg