何でも再発見!&💛 猫と生活💛

Seesaaブログから引っ越ししてきました。

前川清本人も忘れてる隠れた名曲『昭和川』・・・本人歌唱有り!

地方番組の旅番組で訪れた、とあるスナック『長崎は今日も雨だった』←店名よ これがストリートビューでも見れる長崎は今日も雨だった (奥の青い縦長の看板) その開店直前のお店に偶然か、前川清さんが訪れる。 マスターは前川清を応援する為に、店名をこの名前にしたのだとか、それから30年 そのマスター、この曲を披露 『えっ 俺の歌? 吉田旺 ・・・この人 東京砂漠を書いてくれた人』 マスターの歌うこの曲、歌詞にもメロディにも前川清さんにぴったりな曲 ←当然か! 『いい歌だねぇ~ 俺 唄おうかな』 本人歌唱がアップされていました、消される前にどうぞ、これぞ、前川清節♪ 前川清のファンの方 是非挑戦あれ! 最後に前川清 お薦め曲 相当味あるでしょっ!
恋唄
折れるほど 抱きしめたいと 心からそう思う・・・・・ 今時の演歌の作詞家さんには見習って欲しい・・つくづく思う名曲2曲です。 そして おまけ! 今より少し若い頃ですね、この当時でもベテラン 尚、素朴さを失わないのも素晴らしい 怒涛の9曲、相当に迫力の歌唱です。