何でも再発見!&💛 猫と生活💛

Seesaaブログから引っ越ししてきました。

韓国の言い張る所の『東海』表記のグーグルマップを見てみる

これが本来の日本海 表記のグーグルマップ

そしてこれが、韓国対策された 東海 表記のグーグルマップ

こちらが、米国バージョンのグーグルマップでの日本海表記

https://goo.gl/maps/HCc2v

どう見ても、位置的に 違和感有り有りの東海と言う名!?の表記

この件で、こんな書込みを見ましたが、さもありなんですね。

東海という名称自体、あまりにも一方的である。

例えばアイルランドと英国の間の海を、アイルランドは東海と呼び、英国が英国海と主張すれば、韓国人は当然英国海のほうを好むだろう。

なぜなら東海といってもどこの東なのか見当もつかず、地球上のどこにあるか分かりにくいからである。

しかし英国海といえば、英国に近いということがわかります。

したがって、主張するならそもそも「韓国海」をプッシュする必要があったはずなのに・・・。