何でも再発見!&💛 猫と生活💛

Seesaaブログから引っ越ししてきました。

結構使える キャラクター物の超音波加湿器

風邪、インフルエンザの季節、エアコン暖房などでは、部屋の乾燥に加湿器が欲しくなる。 さて、どんか加湿器にしようか?と考えている方に こんなお薦め。 ショッピングモールなんかを歩いていると、必ず見かけるピンク色の ブタ や 緑色のカエルの形をした丸っこい加湿器・・・・かなりのスチームが出てると思って見てみると、超音波式の加湿器。 超音波加湿器と言えば、かなり昔 一時期流行ったので買ってみた所、数時間後には畳の上が相当に湿っていて使わなくなった記憶がよみがえる。 それで敬遠していたものの、かと言って ヒーターを使うスチーム式は、電気代が怖い。その加湿器の消費電力調べると M社品 125W~250W J社品 985W(立ち上がり時)~410W(運転時) Y社品 270W~135W 電気代節約に努める家庭に410Wの加湿器は論外としても、200W前後でも かなりの消費電力・・・ そこで、やはり超音波加湿器に目が行ってしまう そんな 加湿器、未(ひつじ)年生まれの家族のひとりが プレゼントされたのが、次のような、羊さんの超音波加湿器。 DVC00097.jpg 大きさはこれくらい DVC00102.jpg 水は大容量の3.4リットル 連続運転時間12時間 抗菌カートッリジ付き アロマ対応 定価で4000円くらい、 安くなってる店なら3000円くらいで買えるお買い得品 そして消費電力は、スチーム式とは比較にならない程エコな、20W 内部はこんな感じ DVC00095.jpg 顔の部分を外すと、余計な水分を跳ね返す作り DVC00100.jpg そして、一番良かったのが、この電源スイッチも兼ねた 噴霧する霧の量を無段階で調整出来るボリューム DVC00099.jpg このボリュームのお陰で、加湿器の前あたりが びちょびちょになる事も無く使える、昔 買ってみた超音波加湿器に無かった機能。 ※ 超音波加湿器の水は、毎日交換が基本です。 この超音波加湿器を初めて電源ONした時のMIKOの興味津々ぶりをどうぞ・・・ と 言う事で、今時の超音波加湿器は、キャラクター物の安い商品でも十分使える事が分かった!でした。