何でも再発見!&💛 猫と生活💛

Seesaaブログから引っ越ししてきました。

モテ期に聴いて欲しい シンガーソングライター『角松敏生』の聴き頃!

「人生には3回モテ期が来る」のだそう・・・・ 「今までにモテ期を経験したことはありますか?」と尋ねたところ、なんと78%もの人が「ある」と回答したのだそう・・・マジか! お前にもか? アイツにもか? と意地悪にも思ってしまうモテ期。 まだ 来て無いんだけど・・・・と言う人も じっと待ちましょう 自分を磨いて・・ 皆さんも、人生の中で大事にしている、大事に聴いている歌い手さんがおられると思いますが、今日 お薦めは シンガーソングライター 角松敏生(かどまつとしき)さん もちろん、自分で詞、曲、編曲をし、プロデュースもしてしまうと言う、第一級のシンガーソングライター、そしてミュージシャン そんな彼を長年聴いていて感じるのは、時折り何年も聴かずにいても、また必ず戻って聴いてる不思議さ。 猛然と聴きたい時期に入ると、数えられない回数 聴いた曲でも、初めて聴いた時と同じ新鮮さで聴ける不思議さ・・ 軽自動車から流れていても、高級車から流れていても、老若男女が聴いていても 違和感の無い多くの作品 先日、なぜ彼の曲と これ程遠ざかっていても 必ず戻って来て 変わらず陶酔するように聴けるのか 閃いたのが モテ期 との 因果関係 自分にモテ期が訪れようとしている時、モテ期の真っただ中の時、何度めかのモテ期が終焉しかかっている時・・・その段階 段階で聴くと、心に強く 彼の曲、詞、声がぴったりとハマるからだと確信。 彼の曲を聴きながら 晴れ渡る日の街中や高速を車で流す時、なんとも言えない 人生の高揚感を感じるなら 間違い無くモテ期の前後か 真っただ中。 そして、その経験(モテ期に彼の曲を沢山聴いた経験)がある人は、時折り その時の自分が蘇って とても心地よく聴ける と分析。 今回はとても独りよがりな記事になってしまったものの、多くの人にそんな 気持ちを味わって欲しくて・・彼の曲をご紹介。
公式クリップ集 ドライブにお薦めな 名曲『夜をこえて』・・内容はモテ期の終焉の頃かも? これは モテ期の真っただ中! これも超お薦めな モテ期・・終わりがけかなぁ あたいが愛してるから、ずっと あんたはモテ期な! DVC00427.jpg