何でも再発見!&💛 猫と生活💛

Seesaaブログから引っ越ししてきました。

佐藤竹善さんがダイエットしようと思った理由と12キロも痩せた方法・・・

2週間も風邪で体調を崩して以後、怪我の光明か体重が8キロも減ったのを機会に更なるダイエットを敢行中・・ 『敢行=悪条件を押し切って行うこと』・・・・ 悪条件とは やはり食欲との闘い! これに負けると結局は元の木阿弥(もとのもくあみ)なので、奮闘中!! そんなダイエット中の人なら、有名人がネットや雑誌で 『何キロ痩せた!』と言うのを見ると そのキロ数によっては、なっ!なんで~ と思ってしまう。 そんな中、先日 夕方の車の中で地元のFMラジオ番組を聴いていると、Sing Like Talkingシングライクトーキング)の佐藤竹善(さとう ちくぜん)さんがが出演されていて パーソナリティの人が竹善さんに向かって『ほっそりされましたね!』のひと言・・・これを聞いて 確か 佐藤竹善さんは、面長の顔と言うより どちらかと言うと丸顔の顔立ち・・・それなのにほっそりとは・・・?と思いながら聞いていると、この1年弱でなんと12キロ も痩せられたのだそう。 彼は、青森県出身のシンガーソングライター、先日誕生日を迎えた51歳、確かにほっとけば お腹周りも大きくなり放題の年齢・・・ それで二桁のダイエットは どう考えても凄い。 さて!? その佐藤竹善さんが なぜ痩せようと思ったのか? その理由が ”その気持ち分かるわ~”なのでご紹介。 彼は自分の出演したテレビ番組の放送は見ない・・・自分の姿をどうもテレビ画面で見たく無いタイプの芸能人らしく・・・そんな彼が、久々に出演したBS番組の放送を たまたま見てしまい、自分のテレビ画面に映る姿に愕然としたのだそう・・・・おそらく 人が見るより思うより、自分の目には相当に中年太りした男に見えたのでしょう・・・それで一念発起 ダイエットをしようと思い立ったと聞いて・・・やはり切っ掛けは愕然とするくらいの事が必要だよな~と改めて思った次第。 そこで彼の行ったのが ウォーキング・・・ある意味 自由人の彼は、毎日の午前中、1時間半程 速足の(1秒間に2歩くらい)ウォーキングを1年弱続けた事で、食事には一切 気を使わずに12キロも痩せる事が出来たと言う 話・・・ 中年の大敵は見た目も健康にも肥満・・・竹善さんを見習わねば~   なかなか本気のダイエットの切っ掛けの無い貴方に この話が切っ掛けになれば幸いです(笑) 男性も女性も40歳過ぎたらダイエットして、鏡に映った裸を直視出来る自分を目指しましょう!! ブログが見当たらなかったので佐藤竹善さんのfacebookで、かなり 面長になった竹善さんをご覧になれます。 佐藤竹善さんのfacebookはこちら 036445.jpg