何でも再発見!&💛 猫と生活💛

Seesaaブログから引っ越ししてきました。

ちょっと心配な今後の汚染水関連のニュース

プレゼンの場で、汚染水や原発事故の今後は、まさに心配ご無用とばかりに「完全にブロックされている」「コントロール下にある」と言い切った安倍首相・・・ それもあってか見事、オリンピック招致を勝ち取ったものの、その舌の根も乾かないうち、新たな局面の汚染水関連の問題が発生した時に、その事実は私達国民に正しく公開、報道されるのか心配になって来た。 あまり大々的に報道されてしまえば、あのプレゼンは嘘となってしまうし、日本がオリンピック開催地に選ばれるに相応しかったのか!? と言う世界的議論に成りかねない。 そして、そして、何を言っても信じて貰えない国家になっても困る。 私達は、汚染水関連の報道がこれからどう変わるのか注視しておく必要があるな! と思ったのだけど、まさか報道規制なんかしないよね!? が今の心配な事のひとつ。
あんた、心配性だな
mini-E38080EFBCACEFBD93IMGP0489.jpg