何でも再発見!&💛 猫と生活💛

Seesaaブログから引っ越ししてきました。

食パンを冷凍室に入れて こんな食べ方出来る!

菓子パンもいいけど 食パンもね と言う事で、食パンの こんな食べ方。 買って来た食パンも 賞味期限間際の食パンも躊躇無く冷凍室へ・・・理想は5枚切りか4枚切り。 そいでもって包丁で こんな切り込みを入れる なるだけ 隅の方まで丁寧に! (冷凍しておくのは これがしたい為、冷凍して無いと ボロボロと切り屑ばかりで今ひとつ) IMGP5702.JPG じゃじゃ~ん、こんなに綺麗に切れるのだ~ 今回は、ソーセージを薄く切って軽く炒めてから 中に押し込み、オーブントースターで4分ちょっと焼いてみた。 こんな感じ・・・・ IMGP5765.JPG これは別の日の・・・ (ソーセージしか無いのかよ~! と言わないで) IMGP5706.JPG ソーセージを半分くらいの量にして、レタスや小さく切ったトマトなんかを入れて上からドレッシングをかけると、もう完璧。 更に、対角上に切り込みを入れると、切り込みも入れやすく、具材もたっぷ挟める!って これもソーセージだけど・・・ IMGP5790.jpg IMGP5789.jpg ※ 袋状になっているので、ドレッシング、ケチャップなどが下に垂れにくく食べやすい、是非お試しあれ~  ※ポイントは具材を奥の切り込みの隅まで押し込んでおく事、これで最後まで食パンと忘れる程 美味しく頂ける。 夜の残りのおかず なども押し込んで食べよう!
001763.jpg