何でも再発見!&💛 猫と生活💛

Seesaaブログから引っ越ししてきました。

卵には上下があると言うお話

主婦の方なら誰もが知っておられると思う 卵には上下がある 上下と言うより、この方向で保存する方が卵が長持ちしますよ~、割れにくいですよ~ と言う事らしい。 それを確かめるのは、冷蔵庫にある卵のパックを見てみるのが早い。 何せ、この卵のパック詰め、プロがやってる仕事。
さてどっちが正しい 卵立てる正解.gif       卵立てる不正解.gif
これが売られている卵のパック IMGP1552.JPG
分かりにくい方は こちらが正解!・・・・・答え
自然の摂理 では何故この方向か? 良く見て考えると、次のような自然の摂理に叶った理由が想像できる。 きっと 鶏が卵を産む時、基本的に柔らかい場所に産む筈も、場合によっては割れてしまう事も考えられる。 そこで、一番卵が衝撃、圧縮に強い方向に鶏は産み落としている。 尚且つ 卵の丸みを帯びた先より、すこし尖った方向で産み落として地面などにめり込んで安定してくれるなら尚良い! これって、自然の摂理がそう作ったんだと、勝手に感心している・・・。