何でも再発見!&💛 猫と生活💛

Seesaaブログから引っ越ししてきました。

ギャザーのあるマスク、上下のある理由

春は花粉に加えて PM2.5とやらが猛威、今年初めて来てるわけじゃないらしいのに、なんでブームみたいになってるのか・・ マスク業界に関係があるのかと訝る今日この頃。 鳥の口ばしみたいなマスクは嫌いなので、ギャザーの入ったマスクを常用していると 時々 上IMGP1077.JPG この向きで 使っている人を見かける? 正解はこれ ↓(画像を回転したのだ) 下IMGP1077.JPG この向きに ”ムキ”になって反論して来る人がもし いたら、 こう教えてやろう。 「どっか粉じんの舞っている工場で働いてるとこ想像してみて!」 その向きで・・・・ 「そのギャザーの溝に あっと言う間に 粉が溜まるでしょ!」と・・・ 最近、ちょっと目の細かい マスクを買ってみた パッケージの箱の写真がこれ↓ 若干、ギャザーの向きが気になった、老若男女使うんだから 微妙な写真使うのやめて! IMGP1076.JPGマスクの向きで”ムキ ”になる人には 論理的に説明してあげよう” なでした。