何でも再発見!&💛 猫と生活💛

Seesaaブログから引っ越ししてきました。

燕麦を食べる猫・エンバク知ってます?

燕麦と言う名前を知ってる人はそれなりの年齢で、麦畑なんかの雑草取りの経験のある人かな?と思う、あまり聞かない、書けない!二文字熟語。その燕麦の新芽は柔らかく 猫ちゃんの大好物・・・と言えば、そう ペットショップやホームセンターのペットコーナーで売られているあの『猫草』。だいたい298円が相場なのか、あまり長く持たない割に 高いと思っていた コレを プランターに植えかえてみた所 食べてますよ うちの猫ちゃん。 もちろん 毎日食べさせたら枯れてしまうので週に2日程、後はせっせと水やりして復活させます。 この猫草は買って2ヶ月以上経っているので、相当に長持ちしてます。 さて この燕麦 これから 何処まで大きくなるのか こうご期待!
IMGP0797.JPG
IMGP0796.JPG
IMGP0795.JPG
IMGP0804.JPG
IMGP0803.JPG
IMGP0801.JPG