何でも再発見!&💛 猫と生活💛

Seesaaブログから引っ越ししてきました。

イ・ボミに『仕事じゃないですか!』と言われた独占インタビューが恥ずかしい と イボミの強さの秘密に感嘆

先日テレビを見ていると、今や日本女子ゴルフのトーナメントを席巻しているイ・ボミさんがインタビュー番組に出ていたので、驚いた事、感心した事をご紹介。 韓国人と言っただけで、顔をしかめる人も増えてしまった今の日本で、彼女程、もっぱら男性陣からのイメージを変えてる人は、いないんじゃないかと思える程、目がクリっとして、とても愛くるしい顔立ちをしている。今時そんな事は言わないけれど、コンパクトグラマーがぴったしの158センチでホントにグラマー、その上半身は違う国で毎週のようにゴルフの試合に出て勝つには、最低限と思わせるガッチリとした体をしている事に納得した。
イ・ボミ(28歳) 出身地:韓国水原市 生年月日:1988年8月21日 身長:158センチ 2015年 賞金女王 日本ツアー通算19勝 2016年ここまでの成績も凄い・すでに4勝 PRGRレディスカップ アース・モンダミンカップ meijiカップ CAT Ladies 現在までの年間獲得賞金 1位 1億2172万1332円
番組の本題 それはそうと、インタビューするのは サンデーモーニングにも出てる元サッカー選手の中西哲生さん。前から思ってたけど髪が多くて長めなので、浅黒い顔だけ見てると実の所、イケメンなのかどうか、よく分からない”笑” 3000円!で買いました! そのイ・ボミさんに、いきなり中西さんがおもむろに取り出して見せたのは、『僕はあの~これ ザ・ヤーデージブックをですね、3000円で買いました』 『ホントに? スゴイ!』 と、マジですか!と言った感じで驚くボミちゃん。 ザ・ヤーデージブックを使い倒すイ・ボミ The Yardage Book:(コースの主要な目印からの距離やグリーンの起伏など、コースの情報が書かれている冊子兼、メモ帳) ybbook2 (2).JPG ヤーデージブックじゃ無くて、グリーン周りのおじちゃん達は胸に目が行く豊満さ memo1.JPG よく見ると、コースの名前が表紙下にあるので、コースごとに1冊あるこの冊子、3000円とは高くないか?と、ゴルフをしない庶民は思う。 ybbook2.JPG 秘密 『何を書いてるか教えてくれますか?』 『ひみちゅ』 そう言いながらも、『中西さんだけ』と言って見せてくれるボミちゃん ボミちゃんは、とにかくメモ魔のごとく、プレー中に細かな書込みをしている。 ホテルへ帰ると、去年のヤーデージブックと照らし合わせて、追加を書きこんだりしながら明日の戦力を立てると言う。 memo4.JPG 意外とページ数の多いヤーデージブック memo2.JPG メモ魔じゃ無くて データー重視のボミちゃん memo3.JPG 先日の4勝目のプレーオフでの場面、スーパーショットでピンに寄せた直後に直ぐメモるボミちゃん、次に打ってるのは全美貞(ジョン・ミジョン)、眼中無しの集中力 memo5.JPG こんなやり取りの最後に中西さん 『て~ことは、これを今書いたのを、もう1回ホテルの部屋で見てると言うことですか? 『毎日見ます、わたしは寝る前に』 『まじめですね~』 『仕事じゃないですか』 日本語で、そう返された46歳の中西さん恥ずかしそうに 『どうもすいませんでした たしかに仕事ですね ハイ 元プロサッカー選手とも思えぬこのやり取りには、アレ? それくらいするでしょ と突っ込みたくなったのを、ボミちゃんが、こう返したのには感心。 日本人の女子ゴルファーだったら、こうまでは言えない所を、スパッと言ってくれた。 この地道で緻密な努力が、プレーオフ8勝1敗と言う、抜群の勝率と盤石な勝ちに繋がっていると思わせるボミちゃん。 最後にボミちゃん、トリビア 朝は母親の作る柔らかいオニギリ 具材:小さく切った野菜(ブロッコリー、パプリカ)、エビ、ハム 505869.jpg プレー中はキャディの清水さんと 7H、16Hでバナナを半分づつ 『清水さんも食べた方が頭が回る❤』 この考えがエライ。 228549.jpg 16Hではチョコを・・・ 『ふつうのチョコを1個か2個』、『チョコット』、 スルー おとな対応 477691.jpg 『いつも考えている事は?』 ゴルフのこと 80% 家族・友達 5% チーム(スタッフ)5% 自分のこと  5% 引退後のこと 5%  『恋の事とかないんですか?』、 スルー  ココでもおとな対応 『今後の目標は?』  『20勝!』 (日米欧20勝で韓国永久シード権が得られる) 日本語で問題無く会話の出来るイ・ボミさんは、当たり前のように努力家で、可愛らしく、その容姿だけで無く、とても魅力的な女性に見えました。 1800万円の賞金・ニトリレディス、またも優勝争いのイ・ボミさん、あのヤーデージブックへのメモにも注目です。
追記
試合結果:笠りつ子とのプレーオフに敗れ、今季5勝目、通算20勝を逃す! これでプレーオフの勝率は、8勝2敗。