何でも再発見!&💛 猫と生活💛

Seesaaブログから引っ越ししてきました。

歌手の太田裕美さんが発電所所長の真相

テレビの歌番組を見ていると、久しぶりに見る歌手の太田裕美さん。 歌っている曲は、さらばシベリア鉄道(1980.11.21) なぜシベリアなのか その真相の方も全く分からないものの、若しかしたら当時はシベリア鉄道に乗るのが流行でもしていたのかなぁ? そんな太田裕美さん、驚く事に歌声も、当時の甘ったるい声質のまま年を取られていて、顔を見ても 老けたな~とは声に出ない程 若いまま。 そこで、何歳だろうとインターネットで調べると、Wikipediaには、60歳! んっこれで還暦 若い! 変わらない若さに驚きながら、”人物・エピソード欄”を読んでいると 最後の方に ◎ 2010年、自宅に太陽電池を設置。電力会社への売電契約に際して発電設備を「太田裕美発電所」と命名し、所長に就任した。 と書かれているので、若しかしたら太陽光発電を設置して、電力会社と契約すると、契約書の名前欄には、太陽光発電所所長殿 くらい 洒落で書かれているのか?と思い調べると、さすがに そんな事は無いらしい。 更に調べると、太田裕美さんが自宅に太陽光発電を設置した際、売電契約書に太田裕美発電所と書いて届けたところ、送られて来た契約書の名前欄の下に、「発電所所長殿」と書かれていたのが真相のよう。 なるほど、電力会社も洒落の効いた 事をしたもんだと 感心!  そこで、これから新規で太陽光発電を設置した際には、電力会社へ提出の売電契約書の名前欄に『●●●●太陽光発電所』と書いてみたらどうでしょう・・・ 貴方の地域の電力会社が ●●●●発電所所長 殿 と返してくれるのか? 楽しみ。
これが、私の太陽光発電所です! えっへん! 076937.jpg