何でも再発見!&💛 猫と生活💛

Seesaaブログから引っ越ししてきました。

「ひとりぼっち婚」のアエラの記事に角松敏生さん登場で驚き!

以前書いた、モテ期と角松敏生さん の記事 はこちら Yahooニュースを見ていると、「ひとりぼっち婚」なる下記のアエラからの抜粋記事が目に留まり読んでみると、そこに、あのシンガーソングライター角松敏生さんの名前が!? ファンなら代替のダーリンに長年ファンを続けている角松さんをこの女性が選んだ気持ちが分かると言うもの、それを知ってか親御さんを始め兄弟達が・・・「出来上がった写真を見た母と兄弟は、角松さんと結婚したんだね、と言って優しく微笑んだという。」、とっても納得してしまった次第です。 「ひとりぼっち婚」で究極の花嫁に? 「ふっきれた」と女性
AERA 6月14日(日)16時7分配信
 結婚したい。でもできない。世間からのプレッシャーや結婚願望との格闘の末、ついに解脱した勇者たち。「ひとりぼっちの結婚式」の先に見えた景色は──。 「ああ、女の子に生まれて良かった」  幼い頃から恋い焦がれたウェディングドレスに包まれて、思わず声が出た。その手が握りしめていたのは、これから夫婦になる愛するダーリン……ではなく、ファン歴29年になるシンガー・ソングライター角松敏生のパンフレットだったけれども。  杉山友子さん(仮名・49)が体験したのは、今話題の「ソロウェディング」だ。結婚の予定はないが、ウェディングドレスは着たい!というアラサー、アラフォー女子たちの願いを叶えてくれる夢のサービスで、主催するのは京都の旅行代理店・チェルカトラベルだ。1泊2日のプランは、京都駅にスタッフが迎えに来てくれるところから始まり、有名ブランドのドレス選び、フラワーデザイナーとのブーケ作り、ホテルで1泊。翌日、プロのヘアメイクとカメラマンによる写真撮影があり、写真はアルバムにして後日郵送される。料金は、平日32万円なり。昨年6月の開始以降、各地の写真館や結婚式場でも、類似のサービスが急増している。  埼玉県で医療関係の仕事に就く杉山さん。青春を過ごしたバブル期は、25歳を過ぎた独身女性は売れ残りのクリスマスケーキに例えられた時代だ。杉山さんも結婚願望が強く、専業主婦になって家庭に入るのが夢だった。恋愛は本人いわく「肉食系」。しかし20代後半、真剣に結婚を考えていた人に裏切られ、男性不信になったという。40歳を過ぎた頃から、結婚への憧れも年々なくなっていた。 「50歳の大台に乗る前にウェディングドレスだけでも着たいと思いました。だって結婚は、70歳でもできるでしょ」  ソロウェディング代32万円のほか、交通費、食費などを合わせて計35万円の出費も高くは感じなかった。 「今日のプリンセスです」  スタッフにそう紹介されることから始まるソロウェディングは、まるで夢のようだった。撮影では、追っかけをしている「カドさま」に徹底的にこだわった。松の屏風を背に、角松の置物を置き、手にはお気に入りのツアーパンフレット。出来上がった写真を見た母と兄弟は、角松さんと結婚したんだね、と言って優しく微笑んだという。  帰宅してからもプリンセス気分が抜けず、バラの花を買う日々が続いた。さらに、職場の休憩室に自作のウェディングアルバム2冊を置いて、啓蒙活動にも励んだ。こんなに幸せな気持ちになれるならと、今後は3年ごとにやりたいそうだ。結婚観は変わりましたか? 「このまま独身でいいや、と思うようになりました。憧れていた結婚の象徴であるドレスを着たことで、完全にふっきれたのかもしれません」
AERA 2015年6月22日号より抜粋
こんな曲も歌ってる角松さん、この誠実さが良いんです♪