何でも再発見!&💛 猫と生活💛

Seesaaブログから引っ越ししてきました。

『もう恋なんてしない』の 「・・いつもよりながめがいい 左にと・・」の意味、今頃知った 遅っ!

何気なく、動画サイトで、台湾の風景を見ていると、日本のシンガーソングライター槇原敬之さんの出世曲『もう恋なんてしない』がバックに流れて来た・・・この曲、1992年5月25日に発売された 彼の5枚目のシングル、もう21年も前の曲と言うのが信じられない近い昔だ~。 カバー曲だろうと思っていると、意外にも当人の歌声・・・更に日本語歌詞の字幕付き、下には中国語も表記されている・・・ 特段ファンでは無いものの、はっきりとした歌詞の聞こえる歌い方は好感が持てる(今頃~) 所が、歌詞を見ながら聞いていると 気になる!と言うか、今ひとつ分からない歌詞が・・・ ・・・ さよならと言った君の 気持ちはわからないけど いつもよりながめがいい 左に少し とまどってるよ もし君に1つだけ強がりを言えるのなら もう恋なんてしないなんて 言わないよ 絶対 字幕もひらがな、だけだったので、更に なんの事?? 軽~く調べると、20年以上も経って、何気なく聞き流していた部分の意味が判明・・ 分からない方の為に、その意味と言うのが・・・・ あたいの助手席やっと空いたんだ~乗ってい~い?揺れるハート sss-コスモスとみー.jpg なんだよ~ 今から答え言う所だったのに 遠まわしに答え言うなよ!!コスモス畑の眺め悪いから ちょっとどいて! MIKOに話の腰を折られた所で、その見ていた 動画サイトのリンクを。久しぶりに聴くと、ヒットしたのも、分かる気がする懐かしい一曲でした! http://youtu.be/gaEXPvRe0oc 尚、動画は台湾のキールン市(基隆市)の港の風景!