何でも再発見!&💛 猫と生活💛

Seesaaブログから引っ越ししてきました。

子育てで 子供に使ってはいけな 言葉の新常識

研究が進むと、これまでの常識的な事も変わって行くのは 最近特に感じる事だけれど、子育てで、自分はいい子育てをやってる! と思ってる矢先に こんな話題は えっッ マジで~ と思う方も多いのでは、確かに ひとつひとつの理由を読んでみると 納得してしまうのは、やはり これまでが思慮が足りなかったのか? 次の10個が その子育ての中 お勧めできない 褒め言葉、叱る言葉だそう。 へぇ~ ひらめきひらめきひらめき押したよ。 1.「よくできたね!」 2.「いい子ね!」 3.「絵が上手ね!」 4.「いい加減に止めないと、○○だよ!」 5.「もし○○したら、○○をあげるよ」 6.「お利口さんね!」  7.「泣かないで」 8.「○○するって約束してあげる」 9.「大したことじゃないでしょ!」 10.「何でそんなことをしたの?」 興味を持たれた方は この記事を→ 記事詳細へ