何でも再発見!&💛 猫と生活💛

Seesaaブログから引っ越ししてきました。

飛行機雲を見た次の日は雨・・・確率高いわこれ!~

いつもデジカメを持ち歩く”これ使おう”カメラ 雲を撮影する目的が7割、景色には、これから何度も出会えても、雲は一期一会。 (”これ使おうの”の雲へのこだわり記事は こちら → 雲は芸術品だ!) そんな昨日、空を見上げると、今まで見たこと無いくらいの雲が・・・なんじゃこりゃ~がく〜(落胆した顔) ・・・それがコレ
飛行機雲1s-IMGP1715.jpg 飛行機雲2s-IMGP1716.jpg
飛行機雲が何本も・・相当な長さに渡っていて、収まりきらない~。 この雲の事が、夕方の地元の天気予報のコーナーでも話題になっていて、4本の飛行機雲が同時に見えたと、写真付きで紹介されていた・・・やはり相当珍しい現象だったよう。 飛行機雲の見えた翌日は雨の前ぶれと 予報官の方が話すのを ふふぅ~ん と聞いていたのだけど、今日は見事に雨降ってるよ~。雨
Yahoo天気
4月2日の天気.png
やっぱり 空は見上げるもんだ~。