何でも再発見!&💛 猫と生活💛

Seesaaブログから引っ越ししてきました。

シェールガスでエコカーの雲行き怪しいの~!?

1月14日から27日まで開催されたデトロイト自動車ショーで大排気量 大馬力の これぞ アメ車 みたいな 車の展示が幅を利かせていたらしいニュースに、これほどの短期間に隔世の感を感じる事も無いよな~と 思ってしまった。
s-アメ車010889.jpg
アメリカは今 シェールガス革命で、エネルギー算出、輸出国に生まれ変わろうとしている中、入れるガソリンの値段の心配が薄れれば、やっぱり 車もこうなるか と言った感じ。 その内、電気だって安い燃料で発電出来るようになったら、太陽光発電風力発電の声も少しトーンダウンするかも知れない・・・・ 燃費何割増しかの ハイブリッドカーだって、お買い得感が無くなるかも知れない・・・ 方や、採掘方法が自然破壊を招くと言われるシェールガス・・・ もう後には引けない程、経済を動かしている以上、行ける所まで行くのだろうけど・・・ 期待と心配が半々な心境の、この新エネルギーの波 さてどうなるんでしょう? 安倍さん! ガソリン高いよ 全く!
わたしの 人気 まだまだつづくのかなぁ?023728.jpg