何でも再発見!&💛 猫と生活💛

Seesaaブログから引っ越ししてきました。

ペットと暮らすと言うこと・・・

猫ちゃんしか飼った事が無いので 偉そうな事は言えないな  と分かりつつ、溺愛し過ぎで 必然記事も多くなっています。 まだ小さい時、ホコリもあるだろう食器棚の上にあがるものだから、怒っていたものの、まてよ~・・・ と思い立って、食器棚の上のモノを下ろして 綺麗に拭きあげて 逆に居心地のいい場所にしてやった。飼主が成長した瞬間!(大げさか?) で、これが 今でも時々 寛いでいる 食器棚の上の猫ちゃん s-IMGP4682.jpg 家の猫ちゃんは 少々の重い襖(ふすま)も開けてしまうので あまり無理をさせてはいけないと、襖がすべりやすいように 下にロウを塗ってやった。(どんだけ優しいの) 開き戸タイプのドアは、ジャンプしてドアノブを回して開けるので、ノブの向きを変えて開けれないようにした・・・けど 何も考えずに上向きに全部してしまい、大変な事になるのを気付く で下向きに それがコレ↓  そう 上向きにすると、ジャンプした時に運悪く首輪に入って 首輪の種類によっては 絞首刑状態になる事が分かったのだ~ 一度見て 焦った。 IMGP1266.JPG そして いつも出入りしても大丈夫なドアには コレ↓  IMGP1273.JPG
IMGP1279.JPG
ペットを飼う時には、こっちの要求ばかり言って怒るのでは無くて、猫ちゃん(ペット)が、何故そうするのか したいのか 考えて  時にはソレ が ソコが快適なように、時には物理的に出来ないように 環境側を変えてあげるのだ~と 猫ちゃんのお陰で、 ”これ使おう” 的発想が養われたのであった! あっ そうそう  まとめ ”ペットと暮らすと言うこと”・・・それは人も成長出来る!と言う事。 まぁ あたいのお陰って言うことよ  LsIMGP0489.jpg 上から目線で ちょいちょい 出てくるな お前!