何でも再発見!&💛 猫と生活💛

Seesaaブログから引っ越ししてきました。

公共機関を積極的に使う と言う発想・・・・

確定申告の時期・・・・日本国憲法第30条 国民は、法律の定めるところにより、納税の義務を負う。だそう。 無駄使いや不祥事で その貴重な税金を使った時のペナルティにはとても不満・・ もう2カ月近く、国道沿いの歩道橋下で暮らす?ホームレスの年配の方が気になっていた。 薄い寝袋1枚だけで この寒風の夜を過ごしているのだ・・・・・ そこで、ネットで調べて 市の機関に電話した・・・既に把握していて、声掛けもしているとの事・・少し安心した。 困っている人には 手を差し伸べる気持ちを 誰にも いつでも持ちたい ありたい。(たまには まじめになるのです)  でも、これだけではダメよ、ちゃんと これからその人に変化が なかったら また電話する。これが本当の優しさ。 公共機関だって”これ使おう” の精神なのだexclamation あたいにも 手を差し伸べて・・・ あたいも.JPG