何でも再発見!&💛 猫と生活💛

Seesaaブログから引っ越ししてきました。

双眼鏡 1台あると いいな生活

望遠鏡に対して双眼鏡。 ふたつの目で遠くの景色や野鳥、スポーツ観戦、美術館・・・あれば便利。 ちなみに、望遠鏡の中に双眼鏡も含まれるので、ここは ”うんちく”の所よ。 双眼鏡選びは もちろん名の通ったメーカーのモノを選ぶのが無難、コンパクトで 倍率は7倍や8倍が一番宜しいかと思います。それでも 妙に倍率だけが高いモノは 決して手を出さないようにしましょう。 50倍とか100倍とか・・・・・こんな双眼鏡で見る風景は、小さな写真画像をパソコン画面にはみ出るくらいにして見る時に似ていて、どんな写真も感動には結びつかないし、見る気もしなくなるのと似ているんです。 これは買って15年くらい経つ、ペンタックスの双眼鏡、高い品では無いけれど、今も当時と変わらず ばっちりと見えます。 IMGP0814.JPG